■9.8  「リリィマリアと和解せよ」連載スタート
■5.13  「つるぎのない」単行本発売
■3.10  「天使の3P!の3P!!(原作:蒼山サグ先生)」単行本2巻発売

□2.11  COMITIA123 サークル参加予定
□*** 【同人誌委託】通販→メロンブックス →COMIC ZIN →とらのあな
□***  ▽人(ぱんちゅ)Tシャツ発売中→
11.14

100hyoushi.jpg 423×600 56K

11/15(日)のコミティア114 サークル参加です。もう日付的に明日!

スペースは【 W17a Happa 】です!

新刊は今回は2冊です!(でも2冊とも薄い)

1冊目
【100年後 2115】 20p / A5 / 300円 委託予定あり
100年後の未来をネタにした漫画です。
ちなみにほぼ全部1ページ漫画で世界観は1ページごとに違います!

2冊目
【マガジンマガジン / わたしの郵便屋さん】 20p / A5 / 300円 委託予定なし
今回、ティアズマガジンの表紙を描かせていただいたので、それのパロディみたいなやつです!
ティアマガ表紙に描いた嘘のサークルカットの内容を実際に描いてみた感じです。
また、両A面みたいな感じで裏側から読むと「わたしの郵便屋さん」の漫画になってます。
これはティアズマガジンの裏表紙で白ヤギちゃんが出した新刊、を実際に描いてみたやつです。
ちなみに「わたしの郵便屋さん」はネーム:おーみや、作画:こむぎこさんです!
オチのコマがとっても好きな感じです。

サンプルはpixiv→http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53537853

なお100年後の方は書店委託しますが、マガジンマガジンは会場限定です
(余ったら次のコミティアにも持っていきます)


【THANATOPIA】合同本 68p / A5 /500円
関東コミティアでは新刊
10月の関西コミティアで出した合同本漫画です!
詳しい内容は過去記事かpixivにて!


【既刊】
・逮捕されちゃうぞ
・PRINCESS PRESS(合同本)
・死期折々
・スノーゲイザー
・こども110番マニュアル(在庫少なめ)
・App story(合同本)
・地獄恋すてふ2巻
・チラウラ

持ってく予定です。
ちょっと種類が多くて机の上に置ききれないかもなので、
在庫あっても机の上に出さないものもあるかもです。。
声かけていただければ出すので気軽に聞いてください!
それぞれ詳しい内容はpixivにて。
また、既刊わかるタグ作ったのでちょっと見やすいかもです
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=2741&tag=Happa%E6%97%A2%E5%88%8A


今回のコミティア、スケブなんですが会場で描く分は受けない予定です。
代わりに、次回のコミティア115or116まで預けてくださるようならある程度受けようと思います!
預けていただける場合はなるべく色紙or新しいスケブにしていただけると
トラブル少なそうで助かります!
あと連絡先(電話かメール)と名前お聞きするか書いておいてもらうか、という感じです!

ちょっといつもスケブ終わりきらなくてドタバタしちゃうので試しに、
という感じなのでよろしくお願いします・・!


あと今回ポスターちゃんと大判印刷するかもなので欲しい方居たら終わりくらい(15時半前くらい)
にスペース来てくだされば、と思ってるんですが詳細はTwitterで連絡するかもです

あと今回、ティアズマガジンの表紙描かせていただいたんで微妙に緊張してます・・
という感じで当日来られる方よろしくお願いしますー!!お待ちしています!


11.01

grp1101233202.jpg 480×676 179K

発売中の月刊コミックガーデン11月号に掲載されている読み切り「つるぎのない」のおまけ漫画
読み切りの中でアンケート1位だったら連載になるやつなので
よかったら応援してくださると嬉しいです!
ちなみに応募は11月5日(消印有効)までです。
Twitterにも書きましたが、アンケート、こんな展開読みたいとか書いてくださると参考になります!
感想とかもいただけたら編集さんに頼んで見せてもらいますのでよろしくお願いします〜!



◆◆


10/30発売の電撃萌王に今号も「天使の3P!の3P!!」載ってますのでよろしくお願いします!
ちなみに単行本も発売中なのでぜひよろしくです・・!
kadokawa→http://www.kadokawa.co.jp/product/321502000064/
amazon→http://www.amazon.co.jp/372/dp/4048651706



◆◆



https://twitter.com/COMITIAofficial/status/660020986830458880
今回のコミティア114のティアズマガジンの表紙
描かせていただきました!光栄です・・
裏表紙は漫画になっております。
最初は両面漫画って話でしたが、なにか面白そうなことできるならなんでも!
みたいな感じだったのでこんな感じになりました。

まだ確定じゃないんですが、
白ヤギちゃんの新刊「わたしの郵便屋さん」、
並びに表紙の嘘カットの内容の本、
ティアで出せたらなと企んでいます・・続報はまた!

そしてコミティア114のスペースですが
W17a「Happa」
です!よろしくお願いします〜
あと既刊種類多すぎて机の上におけるか謎なんですが
pixivで既刊何があるか分かるタグ作りました!
http://www.pixiv.net/member_illust.php?id=2741&tag=Happa%E6%97%A2%E5%88%8A



◆◆


日記


ちょっと前にヨネムラマユミ先生のまめゴマの本やっと揃えました・・・!
本当にかわいくて癒される・・・なんでもっと早く買わなかったんだろう!
と思いましたかわいい・・・
(空さん8巻ももちろん買ったのでバイブル棚です)


あと最近はBravest Warriors(アドベンチャータイムとかの海外アニメみたいなやつ)
のCat Bugちゃんがかわいくて英語分からないけど全話見ました!
(twitterでゆたかさんに影響されて)
内容微妙にしか分からなかったけど面白いです!
シーズン3がそろそろ始まりそうなので楽しみ。
(公式youtubeで全話見れるしcat bugちゃんだけまとめ動画とかも公式であります)
とりあえずかわいい
https://www.youtube.com/watch?v=9rax4tx5hrQ

久しぶりに画像多めでした
次は多分ティア告知に来ます!
新刊出て・・・!(祈り)


10.05

grp1005222645.png 450×480 260K

今日発売の「コミックガーデン」11月号
http://www.mag-garden.co.jp/comic-garden/manga-new.html
に読みきり『つるぎのない』が載っています!

普段あんまり描いてないジャンルですがファンタジー描きました!
ギャグの具合とか内容はいつも通りな感じですが・・・!笑
聖剣が頭に刺さってる女の子と勇者が出てきます。
勇者が聖剣を抜いたり抜かなかったりする話です!
ページ数は34pです!今まで読みきりで描いた中では圧倒的に長いです!
ちゃんとまとまってるか不安ですが・・・

連載権争奪戦みたいな感じで読み切り5本でアンケート結果を争う
みたいな感じなので、もし読んでくださって良かったら
アンケート出して応援してくださるとすごく嬉しいです。
何卒よろしくお願いします・・・!!

コミックガーデンそんな感じで今月号は読み切り多くページ数も多いのでお買い得だと思います・・・!
めっちゃ余談ですが、巻頭カラーで新連載の「PYGMALION-ピグマリオン- 」
作者の渡辺千絋くんは大学の後輩です。大学の学科が漫画系なので漫画を描いてたり
関連したお仕事をしてる同期や先輩後輩は何人かいるのですが
渡辺くんとは在学中結構遊ぶことも多かったので特に一緒に載ることができて嬉しいです・・・!
昔から絵も上手かったし、ずっといつデビューするんだと思っていたので・・・
1話、絵もうまいし面白かったので自分も続き気になって楽しみです!


◆◆


昨日の関西ティア、来てくださった方々ありがとうございました!
差し入れくださった方もいて・・・ありがとうございます!
みんなでいただきました!

また次の5月関西ティアも合同本作ろうかという感じなのでよろしくお願いします!

また、今回の合同本も11月の東京コミティア(受かったら)持って行くので
よろしくお願いします!

11月ティアの告知にまた来ます!


Copyright (C) Ohmiya All rights reserved.
Happa * since2006.8 * Japanese version only.